よくある質問(Q&A)

料金について

Q1. 宿泊賃料の計算方法はどうなりますか?
Q2. 宿泊料金以外に何か費用が必要ですか?
Q3. 保証金は必要ですか?
Q4. 申込金とは何ですか?
Q5. 支払いにクレジットカードは使えますか?
Q6. 宿泊料金は、全額一括で支払わなければならないのでしょうか?

ご予約・手続きについて

Q1. いつから予約できますか?週単位でなければ借りられませんか?
Q2. 部屋の仮予約はできますか?
Q3. チェックアウトの予定がはっきりしないのですが、予約できますか?(退室日未定週払い契約)
Q4. 営業時間内にチェックイン手続きにいけそうもありません。(ダイレクトチェックイン)
Q5. チェックアウト方法や退室時の精算はどうなるのですか?
Q6. 誰でも利用できますか?外国籍の人でも利用可能ですか?保証人は必要ですか?
Q7. 泊まる部屋に荷物を送りたいのですが?
Q8. 角部屋や高層階を希望したいのですが・・・
Q9. チェックイン(入居)手続きはどこへ行って何が必要ですか?
Q10. 1泊でも利用できますか?
Q11. 事務所のお休みはありますか?
Q12. 法人で契約したいのですが?
Q13. 事前に部屋の中を見る事は出来ますか?

設備について

Q1. 自炊をしたいのですが、どのような調理器具がありますか?
Q2. インターネットを利用するには何が必要ですか?
Q3. 滞在中のお部屋の掃除はどうなるのですか?
Q4. 出張中なので、ズボンプレッサーやアイロンを使いたいのですが?
Q5. 駐車場付きの物件はありますか?
Q6. 横浜駅まで歩いて行ける横浜駅に近い物件はありますか?
Q7. ウィークリーマンションってどんな使われ方をするのですか?
Q8. 各マンションによって何か違いはありますか?

■ 料金について

Q1.
宿泊賃料の計算方法はどうなりますか?
A1.
一度にまとめてお支払いいただいた「泊数」に該当する単価を適用いたします。
ウィークリー契約の場合、一部例外的な契約を除き、1泊賃料単価×宿泊日数で総額料金となります。(光熱費など全て込み)
マンスリー契約の場合、一部例外的な契約を除き、1ヶ月賃料単価×宿泊月数で総額となります。(光熱費など全て込み)
なお、長期契約およびE−FLATの月払い契約において、ご契約期間を過ぎた後の1ヶ月に満たない延長分に関しては、 日割り計算になります。
Q2.
宿泊料金以外に何か費用が必要ですか?
A2.
通常のご退出日確定契約であれば特別には賃料以外に費用は発生いたしません。
退室時のルームクリーニング代なども必要ありません。ただし、著しくお部屋を汚されたり、故意に備品を破損・紛失された場合には、 別途費用をご請求する場合がございます。
詳しくは、料金表をご参照下さい。
Q3.
保証金は必要ですか?
A3.
弊社ではお預かり金と申しております。以下に該当する場合に必要になります。(原則全額返金)
室内据付の電話機を発信用として使われる場合(宿泊日数に応じて10,000〜15,000円)
外国籍の方の場合
退室日が未確定の場合
代理契約の場合(お申込者と入居者が異なる場合 ※法人契約を除く)
ご利用料金が代金一括払いで無い場合(分割支払い)
マンスリー3ヶ月以上の長期契約の場合(15,000円)
Q4.
申込金とは何ですか?
A4.
申込金とは、ご予約の確定後3日以内(銀行の3営業日以内)にご入金をお願いしている、内金の事でございます。
1部屋につき10,000円以上が必要になります。申込金は、賃料の一部として充当させていただきます。 ただし、お客様の都合によりご予約をキャンセルされた場合には、この10,000円はキャンセル料金としてご返金できません。
Q5.
支払いにクレジットカードは使えますか?
A5.
宿泊料金はカードでのお支払いが可能です。預り金のみ、現金(お振込み)でのお支払いとさせていただいております。
Q6.
宿泊料金は、全額一括で支払わなければならないのでしょうか?
A6.
原則、お支払いは前金制となっております。ご入居前にご利用期間の全額の料金をお支払いいただきます。尚、15,000円のお預り金をお預けいただいた場合、1ヶ月または週単位でのお支払いも可能です。 この場合、宿泊賃料が入金されている最終日の2日前までに、次回分賃料をお支払いいただきます。
但し、予定より早期のご退出になった場合や自動更新契約となるご退出日未定契約の場合には、最終宿泊日の5泊前までに、チェックアウト日のご連絡を頂きませんと、 お申し出いただいた日から、5泊分の賃料相当額を申し受けます。
※ご退出日未定週払い契約参照
※1ヶ月以上のマンスリー契約の場合は、最終宿泊日の14泊以上前までに退出日予告が必要となります。

■ ご予約・手続きについて

Q1.
いつから予約できますか?週単位でなければ借りられませんか?
A1.
利用は3泊以上から、何泊まででも可能です。ご利用期間によって予約の受付期間が異なります。
3〜6泊 :ご利用開始日の2週間前から
7泊以上 :ご利用開始日の1ヶ月前から
30泊以上 :ご利用開始日の3ヶ月前から
Q2.
部屋の仮予約はできますか?
A2.
申し訳ございませんが、仮の予約、仮押さえはお受けしておりません。
Q3.
チェックアウトの予定がはっきりしないのですが、予約できますか?(※退出日未定週払い契約)
A3.
延長の予定ありという形でご予約ください。チェックイン時に15,000円のお預り金と初回1週間分以上の賃料をご入金いただき、 以後最低1週間毎のお支払いになります(1ヶ月以上のご契約より受付可能)。
この場合、チェックアウトのお申し出がない限り、契約は自動更新となります。退室日が決まりましたら、 最終宿泊日の5泊以上前にご連絡ください。ご連絡がない場合、お申し出いただいた日から5泊分の賃料相当額を申し受けます。
※1ヶ月以上のマンスリー契約の場合は、最終宿泊日の14泊以上前までに退出日予告が必要となります。
Q4.
営業時間内にチェックイン手続きに行けそうもありません。(※ダイレクトチェックイン)
A4.
詳しくはお問い合わせください。
入居日以前にお支払い、及びお手続きが全て完了している場合、直接ご入居マンションへお越し頂いて、 お客様自身でお部屋の鍵を受け取る事が可能です。
Q5.
チェックアウト方法や退室時の精算はどうなるのですか?
A5.
最終宿泊日の翌日正午までにご退室となります。
宿泊した店舗の1階入り口に、キー返却専用のポストを設置しておりますので、そこにキーを投函し、 お電話でチェックアウトのご報告をいただくだけでチェックアウト完了です。受付事務所まで来ていただく必要はありません。
また、預り金がない場合には、基本的にチェックアウト時のご精算は必要ありません。
Q6.
誰でも利用できますか?外国籍の人でも利用可能ですか?保証人は必要ですか?
A6.
20歳以上の日本国籍を有する方で当社指定のご本人様確認証をお持ちの方、または外国人登録証をお持ちの外国籍の方であればご契約頂けます。
未成年や、当社指定のご本人様確認証をお持ちでない場合には、資格を有する方に代理契約頂き、お預り金をお預け頂く事でどなたでもご入居可能です。
その際、保証人等は不要です。
但し、当社の与信審査によりお時間が掛かる場合やご予約をお受けできない場合があります。
当社では、運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、外国人登録証等、お顔写真付き公的証明書をご本人様確認証とさせて頂いております。
これらをお持ちでない場合、上記に順ずる公的書類2点以上にて代用することが可能な場合もございますが、詳しくはお問い合わせ下さいませ。
※一部、ご入居者を限定させて頂いている物件もございます。
Q7.
泊まる部屋に荷物を送りたいのですが?
A7.
基本的には、ご入居後にご自身で宅配・引越し業者からお受け取りをお願いいたします。 当ウィークリーマンションには、郵便受けやインターホンが設置してありますので、 通常のマンションのように郵便物の配達や不在票の受け取りが可能です。宿泊に先立って少量のお荷物を送られたい場合などにつきましては、 別途お問い合わせくださいませ。
Q8.
角部屋や高層階を希望したいのですが・・・
A8.
申し訳ございませんが、お部屋番号の指定は承っておりません。
なお、お部屋が空いている場合には内部を見ていただくことは可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
Q9.
チェックイン(入居)手続きはどこへ行って何が必要ですか?
A9.
入居当日14:00から20:30までにY-ROOM伊勢佐木町マンション1階総合受付事務所にお越し下さいませ。(当日予約・当日入居も可)
お手続きには10分程度を要します。お手続き内容は次の通りです。
1.ご利用規約の説明、2.お申込書の記入、3.ご利用代金のお支払、
4.ご本人様確認証のご提示(併せてコピーを頂戴致します)
詳細はこちら
Q10.
1泊でも利用できますか?
A10.
はい。1泊からご利用頂けます。ご予約に関しましては1泊、2泊の場合はご入居の3日前から予約受付開始とさせて頂いております。
詳細はこちら
Q11.
事務所のお休みはありますか?
A11.
いいえ。伊勢佐木町本館総合事務所は年中無休で営業しております。
9時〜20時まで(営業時間の変更する場合有り)フロントスタッフが常駐しております。
Q12.
法人で契約したいのですが?
A12.
はい。個人様・法人企業様いづれでもご契約可能です。法人様でのご契約の場合には、様々なお得なサービスも受けられる法人様専用ホームページもございますのでこちらもご覧下さい。
Q13.
事前に部屋の中を見る事は出来ますか?
A13.
はい。ご覧になりたいご希望のお部屋に空室があれば、事前に内覧の予約を頂いて、日中のお時間(10時頃から17時頃まで)に現地でお待ち合わせ頂いて内部をご覧頂く事が出来ます。

■ 設備について

Q1.
自炊をしたいのですが、どのような調理器具がありますか?
A1.
E−FLATタイプのお部屋内にはキッチンがございません。共用スペースに皆様でご使用頂く為の電子レンジのご用意がございます。室内には、簡単な食器セット(大皿、小皿、マグカップ)はございます。また、 アメニティーセットに割り箸を一膳お入れしてあります。
Q2.
インターネットを利用するには何が必要ですか?
A2.
お客様自身でLANケーブルの接続が可能なパソコンやゲーム機等の機器をお持ちいただければ、いつでもご利用いただけます。 プロバイダの加入手続きや、接続のための費用・申し込みは不要です。ただし、プロバイダのメール送受信や一部のソフトウェアにつきましては、 設定の変更が必要になったり、接続が不可能な場合もございますので、お客様自信でご利用のサービス会社にお問い合わせくださいませ。
Q3.
滞在中のお部屋の掃除はどうなるのですか?
A3.
ホテルと違い、一度ご入居されたお部屋には、基本的にはスタッフが立ち入ることはございませんので、 ご自宅のようにくつろいでご利用いただけます。お掃除・洗濯については、マンション内に設置した掃除機・洗濯機・乾燥機をご利用ください。なお有料にてリネンの交換やルームクリーニングも承りますので、 お気軽にお問い合わせください。
Q4.
出張中なので、ズボンプレッサーやアイロンを使いたいのですが?
A4.
ズボンプレッサー、アイロン・アイロン台は無料で貸し出しております。 但し、数に限りがありますのでご希望に添えない場合もありますので予め、ご予約時にお申し付けいただけたらと思います。 またご入居後の貸出手配に関して、16時以降お申し出の場合は翌日のお届けになる場合がございますのでご了承願います。
Q5.
駐車場付きの物件はありますか?
A5.
はい。敷地内に併設した駐車場スペースのある物件もありますが敷地内にはなくても近隣の弊社マンションの敷地内駐車場をご案内しております。
Q6.
横浜駅まで歩いて行ける横浜駅に近い物件はありますか?
A6.
いいえ。弊社でご案内している物件は、横浜駅へは京浜急行線か横浜市営地下鉄線(ブルーライン)で10分以内で行ける沿線各駅周辺です。
Q7.
ウィークリーマンションってどんな使われ方をするのですか?
A7.
即日からでも生活できる様な家具・家電が揃っているので、弊社の場合では、横浜・みなとみらいエリアへ仕事でいらっしゃるエンジニアの方の短期・長期滞在の寮や社宅替わりの宿泊施設として企業様がご利用頂く事が多いです。
また個人様の場合でもご自宅のリフォーム、横浜観光、各種イベント、受験、出張など一時的なホテル替わりの利用も多くいらっしゃいます。
詳細はこちら
Q8.
各マンションによって何か違いはありますか?
A8.
蒔田2は2009年4月に全面改装した物件で最も最新のお部屋となっており、ブルーレイ内蔵テレビ完備の大変綺麗な物件です。
他の物件にはあるのですが蒔田1には室内に小さな洗面が無い為、他より格安にご案内しております。
阪東橋2は、4階建ての全室E-FLATだけの専用マンションで、ご入居は男性専用となっております。